MacBook電源落ち

6月から使っているMacBookの黒、どうも調子が悪い。
使っている最中に電源が落ちるんですよ。いきなり、ブチっと。一日に数回落ちるので、ときどきキレそうになります。

これは僕のマシンだけの問題ではないようです。2chにもスレが建っています。

どうやらヒートシンクに問題があるらしい。修理に出すと、ヒートシンクの「調整」か「交換」のいずれかになるようです。でも、「調整」の場合は再発しているケースが多いようですね。「交換」だととりあえず問題なさそう。

これまでアップルからは公式なコメントがなかったのですが、今日ようやく出てきました。

お使いの MacBook が断続的にシャットダウンする場合は、サポートサービスの窓口として AppleCare あるいはアップル正規サービスプロバイダまでご連絡ください。

明日から東京出張なので、アップルストアで修理をお願いする予定です。