サロベツファームでソーセージ作り

先週行われた「新入生アセンブリ」では、稚内の隣町の豊富町にある「サロベツファーム」で、ソーセージ作りを体験してきました。僕もはじめて。


みんな作業中。

長ーいソーセージを捻って、輪にしているのです。

腸詰めしているところ。

このあと1時間ほど待って、食べさせていただきました。とてもおいしかったです。が、ビールが欲しくてたまらなくなり、参りました。

サロベツファーム」は、国道40号線沿いにあります。大きな看板が出ているので、わかりやすいと思います。ソーセージ作りを体験できる(要予約)ほか、ソーセージやお肉をその場で購入することもできます。かなりおすすめ。